INSTRUCTORS

池澤智 / Body re-Tuning ~YOGA~

2/18(日)11:45 - 13:00

ヨガだけではなく、すべてのスポーツに関して必要な事は、その競技で使用する筋肉を理解し、使えるようになるということです。
ヨガの場合、スタンディングで行うポーズは、強度が高いものですが、
この強度が高いポーズをうまくアジャストさせるためには、筋肉量ではなく、
使用部位を意識して動かせる能力を必要とします。
また、ポーズを長く持続させるためには、筋肉の持久性が必要となるのです。

つまりヨガのポーズは、どこの筋肉をどのタイミングでどのようにして、
どのくらい使うか?を正しく理解し表現することで、可能にも不可能にもなるということです。
もちろんその先に、目標とする理想のカラダがあり、そこに直結することは述べるまでもありません。

75分間で呼吸のコントロール、骨盤の安定、内転筋群、臀部の使い方を意識させるコンディショニング・ヨガとしてご紹介します。
プログラムは『Body re-Tuning』=カラダを整える、進化させるという意味合いで、
自体重での体幹トレーニングは徐々に強度が高くなっていくプログラム構成になっています。

池澤智
トータル・ワークアウトプレミアムマネジメント株式会社
代表取締役社長/パーソナル・トレーナー
パーソナル・トレーナーを目指し、トータル・ワークアウト創設者ケビン山崎の元へ渡米。
多くの有名人やセレブのボディメイクを手掛け高い評価を得る。
2012年よりミス・ユニバース・ジャパン オフィシャルトレーナーとして、ファイナリストたち47名のボディメイクを指導。
各店舗には、自身が考案した美しいカラダをつくるための高タンパク質・低脂肪・低糖質メニューを提供するカフェ、『TOTAL FOODS』がある。
近著に、「なりたいカラダになる食材のルール」(実業之日本社)、「代謝を上げると仕事が進む」(日本経済新聞出版社)、「ミス・ユニバース・ジャパンが実践 食べる2週間Fitness」(徳間書店)がある。

<スポーツ歴>
学生時代は、ソフトボール、ハンドボールなど球技中心のクラブ活動に没頭。専門学校卒業後、『TOTAL Workout』の創設者ケビン山崎の元に渡米し、結果のでるカラダづくりに取り組む。フリーのパーソナル・トレーナーを4年間行い東京に進出、2001年に『TOTAL Workout』1号店を設立し、パーソナル・トレーナーとしての活動を開始した。以来、モデル、女優、俳優、など多くの著名人、リオ五輪で金メダルを獲得した女子レスリングの選手たちなどアスリートのトレーニングを手掛ける。また、2012年からは、ミス・ユニバース・ジャパンのオフィシャルトレーナーとして、各都道府県代表のファイナリスト47名のボディメイクを指導。トレーニング指導歴は21年間に及び、体幹トレーニングを中心とするMuscle Conditioning系のTrainingを得意とする。ヨガを実践する人に必要な筋肉を鍛えることができる、『Body re-Tuning ~YOGA~』など、独自のメソッドを考案している。